2015年11月7日土曜日

越後巡礼 十一番札所

ここは南魚沼市六日町の大福寺です、舗装された大きな駐車場があります、冬囲いの最中でした。

門は開いていて脇に潜り戸があり、もちろん目印の南無観世音菩薩の赤旗もあります。



門を入って右手正面が観音堂です、境内の銀杏の巨木が色付きはじめて実が落ちていました。




こちら観音堂です、住職様から開けて頂き中に入らさせていただきました。





堂内にて参拝させていただきました、幕の奥に観音様が居られます。

薄暗く、基本フラッシュを使わないので何枚もブレていました。





御朱印墨書は庫裏の方で書き込んでいただきました、玄関から奥へと土間になっており、天井は吹き抜けと昔ながらの造りを生かした家屋です。







0 件のコメント:

コメントを投稿